2012年08月

2012年08月29日

フレがエンドラだらけなのでエンドラ作ったった話

ヴァルキリーフレがこぞってエンドラ化したので仕方なしにエンドラ育て中

今日のメタドラが潜るたびにキング出るんでLv1のエンドラがLv51まで育ちました。

しかしながらメンバーにドラゴンタイプがあまり居ないのでカラードラゴンもついでに育ててしまった。

とりあえずメタドラを高速で回すためにホワイトドラゴンLv20にキンゴル3体食わせたら超成功キター!!

一気にLV最大まで行っちゃったのでこれでメタドラダンジョンは楽勝

キンメタはホワイトドラゴンで5000行けば貫通で一撃なので単色3コンボ+3コンボくらいでいけるのでかなり楽。

しかしながらやっぱり回復PTのヴァルキリーx2がドロップ変換もあるし一番楽な気がする。

shinhexa at 14:52|PermalinkComments(0)

2012年08月28日

【パズドラ】これから先どうなるのか?

ノーマルダンジョンも追加され、新モンスターも増えたけど根本的なところで楽しさがなくなりつつあるわけで

最近の流行スキルがどれもパラメータ倍化関連ばかりで飽きたというか、ダンジョンの難易度がモンスターを硬くするor即死ダメージくらいしかないからスキルが単純化するんだろうけど。。。

もしパズルのルールが変化するスキルとか、空ドロップとかルール変化ダンジョンがあればまだ新しい遊びができそうだけど現状のまま行くと先はないなぁ。。。

モンスターの属性も最初こそはダメージ重要だったから低パラメータで倒すのには重視されてたけど現状だと6.25倍PTだとあんまり関係ないし、属性ってなんだったのかと。
自分の場合ヴァルキリーが強すぎてそんなことになってるだけですが。。。20万ダメージx2出しとけば大抵のボス1ターンで終わっちゃいますし。



そんなわけで先日から雑魚モンスターでどこまで攻略できるのかを探り始めたわけです。

ユーザーが新しい遊び方ができるようになるのはある意味良ゲームだとは思うんだけど、ちょっとこの運営はないわぁ。。。ゲームとしての素材が良いだけに惜しい感じがする

shinhexa at 10:22|PermalinkComments(0)

【Apple】iOSでのアプリ撮影

DisplayRecoderが公開されなくなってしまったので代替案をば

まさかストアから3日で消えるとは。。。

■Reflection.appを使う

これはiOSの機能の一つであるAirPlay機能を使い、PCとiOSデバイスの画面を同期する代物

OSは当然のことながらMacOSXが対応、試したところWindowsXPやWindows7でもいける。

Reflection.appはPCにインストールし、AirPlayサーバ?として機能させるアプリのようだ。

Reflection.app単体でも録画できる※ので別途画面チャプチャーソフトは必要なし。

※WIndowsXPでは録画機能は使えません。別途チャプチャーソフトを用意しましょう。


シェアウェアなので有料ですがトライアルとしてなら10分以内の同期が可能なのでアプリの録画程度ならトライアルで十分でしょう。

でもせっかくこんなにいいアプリを作ってくれたのだからお布施のつもりで購入してみてはどうだろうか?

14.99$なのでそんなに高くないです。むしろ自分はこの価格は安すぎるのではと心配になったり。


興味がある人はこちらからどうぞ


■やっぱりDisplayRecoderを使う

もともと脱獄アプリ※なのでiOSデバイスを脱獄すればどっかのリポジトリにありそう。

最近は脱獄してないので事情はわかりません。

脱獄すると画面のカスタムとか出来て楽しいんだけどデバイスが不安定になりやすいのでもう結構です。

標準で画面のスタイル変更とかできたらなぁ。。。


2012/8/28時点でCydiaのトップあたりに存在していることを確認した。シェアウェアなので買ってください。1.99$でした。


■HDMI出力でPC画面に物理的に出力したものをキャプチャーする

どんな機器が必要なのかイメージしかないわけですがiOSアプリ側でHDMI出力をサポートしていればたぶん可能なんでしょう。

純正のHDMI出力機器(4800円くらい。全ipadとiPhone4以降が対応)から、

スキャンコンバータなどに接続してPCの画面に出力、これをPCの動画キャプチャーで拾う。

ちなみにこのスキャンコンバータ方法だとPSPなんかの出力画面も録画できるので人によってはこっちのほうが需要あるかも知れない。

詳しいことはgoogle先生に聞いてみよう。

PSPの画面録画ならCFW使えば簡単だけどね。。。




shinhexa at 10:12|PermalinkComments(0)

【パズドラ】プレイ動画とってみた

パズドラ動画
 
ミスって途中からの録画になったけど。。。
オケアーノのボスダンジョン5フェイズからリヴァイアサンクリアまで
長考の割には大したことやってなくてスマヌ。。。

PT構成は進化ヴァルキリーと回復PT最終進化 フレはヤマタノオロチ

先日のヘラダンジョンもこのPTでノーコンテニュークリアできました。
フェイズ1でデーモンx2 残り1ターンとか出てくると死亡確定で、
初挑戦時にやられたトラウマから控えてたんだけど今のPTだとどこまでいけるのか試してみたくてやったらクリアしてしまった。

回復PTおそるべし




shinhexa at 10:07|PermalinkComments(0)

【パズドラ】最近のPT事情


IMG_0062

































 
人気があるのかないのかさっぱりわからない進化後ヴァルキリー最大Lvです。スキルも現在Lv4でそこそこ便利。
フレも同じ進化後ヴァルキリーだとポリンの塔上級BOSSマスターリングが2ターンで沈む火力。

 サブメンバーも全員6.25倍になるんで単色消し4コンボ決めると各色10000ダメージオーバー。

 ヴァルキリーが5コンボくらいで50000ダメージとか出ちゃうんでサブメンバーが空気。

サブの中でもアルラウネがさらに空気。 

サブメンバー的にはセイレーンとリリスの存在感が半端ないけどエキドナも毎回使ってます。

ゆくゆくは最大Lvにして回復タイプ超火力PTにしたいなーなんて。+モンスターがあんまり出ませんけど。

shinhexa at 10:05|PermalinkComments(0)