2012年10月12日

ゼウス戦を振り返る

目指すはノーコン
でも現実的にゼウス欲しいのにゼウスPTとかあり得ないから石を出来るだけ少なくする方向で考えてみよう。ゼウスx2ヘラx2オロチx2でノーコン達成出来たらしいよ。
自分で考えた案と実績、おまけにどっかで見た話を紹介する。
LvMaxでの話が前提なので半端なレベルで行くと泣ける。

案1
ギガグラ4連発+ワールドPT
前からこれで行けるんじゃないかと模索しているがネックなのはヘラ4とツクヨミ。
ワールドならタイニー使う手もあるがワールドで狙うのは闇での100万ダメージオーバー
フレにロード入れて2倍にすれば弱点でさらに倍。メンバーが闇ばっかりなら基礎ダメージは6000くらいなので24000xコンボ数。
課題
キマイラ戦で闇ドロップを消費するため、ゼウス突入時にどれだけ回復ドロップを確保して突入出来るか。
ギガグラ要員が減るとワールドの座敷が高くなるのがネック。
体力は高めなのでキマイラ戦で1回なら殴られてもいけるかもしれない。
実績なし。

案2
威圧系スキル+ドロップ変換連発+ギガグラPT
ギガグラで削るのは1発にして残りはパズル力で勝負。劣化ゼウスPTですな。
このPTだとロードx2、エキドナx2、ヘラ、CDKあたり。
エキドナx2で6ターン稼げるので石一個覚悟でドロップ変換が6回いけるので勝率は高いと予想
オロチだとさらにターンが稼げるけど持ってません。
課題
キマイラ戦でのスキル使用のタイミング。
このPTに近い構成で初クリア 実績10個
リーダーロード、ヘラ、CDK、ダクゴレ、ハダル、フレゼウス

案3
カウンター狙い。
リーダーをダクゴレ3にすれば弱点属性なので10倍カウンターに。
カウンター狙いの場合、いかに死なないように体力を維持するかが課題になる。
スーパーノヴァをカウンターしようとすると47000必要なのでマスりんPTになる。
マスりんPTだと回復力が足りずにカウンター2回で石使うことになるので却下。
現状考えているのはリーダーインドラ、スサノオx3、全快スキル持ちか歌姫、ダクゴレ
構成が廃課金すぎる
無課金だとリーダーマスりん、ごぶがりx3、歌姫、ダクゴレ
戦術は守りスキルでダメージ半減をループさせながら高回復で体力を維持する。
スーパーノヴァも一発耐えられるので石1個でカウンター2回決まれば5個くらいでいけるんじゃないかと予想。でもたぶん10個くらいは使うことになるだろう。
火水木ゴーレムのスキルだとループしないのでごぶがりかスサノオが必要。
実績なし。

案4
カウンター狙い2
リーダーダクゴレ、歌姫x3、ゴーレム、緑おでん
守りスキルを最小限にしておでんのダメージカットスキルで擬似根性PTの構成。
歌姫をゴーレムにして体力を上げるのもあり。ただし回復力が落ちるので要パズル力。
連続攻撃に弱いのでキマイラ戦が鬼門。ゴーレムの半減スキルだと3ターンしか乗り切れない。
ついでにいえばゼウス戦もスーパーノヴァは食らいながらカウンターで仕留めることになるので石が大量に必要。
実績20個


案5
カウンター狙い3
ダクゴレx2、高体力メンバーで2倍カウンターを決めつつ石に頼る。
やってないので詳細がよくわからないがスーパーノヴァカウンターで98万ダメージになるとか。死ぬけど。appbankの記事を読んでみよう。
あと道中死ねるから石いっぱい要る。やってみた人曰く石60個ないと不安。

案6
ドラパゴリ押しPT
ハダルとロードのドラパでひたすらゴリ押し。石6個で行けたらしい。
やってみたら石10個使ってもキマイラが終わらなかったので自分には向いてない。


おまけ
ゼウス食わせてもスキル上がらなかった。
もう行きたくないです。。。




shinhexa at 15:04│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字